お客様の声

voice1

綺麗な新社屋で、丁寧な説明をいただきました。

自動車保険の更改手続きに来店されたお客さまとの会話の抜粋です。

Gさん
団体扱いの自動車保険って負担が軽いわよね。
Mさん
そうね。保険料は一般で加入するより割引が効いている分安いし。
給料天引きだから支払いも楽だしね。
Gさん
申込や更改手続きが会社内でできちゃうところも楽よね。
スタッフ
その他に分割払いでも割増がかからないなどの長所もあるのよ。
Mさん
そうなんだ。
Gさん
やっぱりお得感が高いね!
Mさん
新会社になって建物も新しくていいですね。
スタッフ
1階部分はお客さま対応スペースになっていて、対面カウンターでより丁寧なご説明をさせていただいています。ドリンクの無料サービスもありますよ。おすすめが遅れちゃったけど、よろしかったらどうぞ。
Gさん
じゃあ温かいコーヒーを。
Mさん
私は冷たい紅茶をください。
スタッフ
この建物は「コラボデザインハウス」仕様の木造2階建住宅風店舗なの。
坪単価が安くて、間取りは自由に設計できるんだって。
親会社のTPRトータルサービス建設部で取扱っているから、新築するときは相談してみて。
Mさん
新築かあ、夢が広がりますね。
ところで、なぜクレバー保険企画という新会社になったのですか?
スタッフ
今まではTPRトータルサービスの保険部として、主にTPRグループの法人保険契約や社員個人の保険を中心に活動していたんだけど、地域の方々にもより貢献できるサービスを展開するために独立の店舗を建てて子会社にしたの。同じ地域貢献の考え方で、介護付有料老人ホーム「さわやか 絹の郷 信州おかや」とファミリーマート岡谷TPR前店も開業したのよ。地域の会社やその社員さんにも、よろこんでいただける保険プランを提供していきたいの。
Gさん
じゃあわたしたちが受けている様なサービスをオープンにして広げていくんですね。
スタッフ
押しつけがましくならない様に配慮しながら、保険の相談はもちろん、相続や税務の相談など、多くの方々が気軽に相談していただける店舗づくりをしていこうと思っています。これからもよろしくお願いします。
Gさん
こちらこそです。
Mさん
はい。今日はありがとうございました。